FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トータス君 頑張ってます(*^^*)

皆さま、こんにちは。
トータス君にたくさんの応援&治療費の寄付、新しいタオル、スヌード、栄養補助食品などを賜りありがとうございます💗
タオルは病院に持って行き使っていただき、その他の差し入れもこれからのお預かりの生活で大切に使わせていただきます。

入院当初は治療の時以外はひたすら寝ているだけのトータス君でしたが、ご飯もしっかり食べ、熱心に治療に取り組んで下さる先生と、優しいスタッフのお姉さんたちに囲まれて体力を取り戻しつつあります。

酷かった足や顔の赤みも毎日の薬浴と共に少しですが落ち着いてきたようです。
費用のことも考えて、今週からは病院の近くにお住まいの協力者の方のお家から必要な日に通院する形に切り替えます。
今使っているお薬の投与期間が終わり先生のオッケーが出たら、来週あたりから代表の家に移動して体力作りと皮膚のケアに専念する予定です❣️😹

とはいえ、見た目的にはまだ大きな変化は見られませんし、栄養失調に陥った体重が増えるのももう少し時間がかかります。
失ったものを取り戻すために、当分は栄養補給を1日3回に分けて行います。
内臓が整って、免疫力が上がって、皮膚の状態が良くなってきて、体重は少しづつ増加してくれると思います。

長期の水分の欠乏から脱水状態が続き縮小している片目も、左右のバランスが整うまでには半年くらいかかるかもしれません。
6年前に保護した長野のアフガンブリーダー多頭崩壊の時に、飢餓状態で仔犬を出産し育てていたディーバが同じでした…😭
あの子の場合も足に腫瘍もあり、酷い歯槽のう漏で悪臭を放ち、片目が縮小してショボショボしているほんとうに哀しい姿でした。

トータス君、幸か不幸かこの経験がある我が家が君をバックアップしているから、大船に乗った気持ちでやっておいで❣️🤗




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トータス君の現状が気になります。もうブログはアップされませんか?

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。